コビトカバ

カテゴリ:物欲( 7 )




GIVENCHY

e0234968_18174523.jpg

シャネルの限定ネイル、今更欲しくなり見に行ったところ
時すでに遅し・・完売。チーン
でも、実際に思ってた色より控えめだったので
まあいっか、と慰めつつ、カウンターをウロウロしていたら
ジバンシイの広告ビジュアルがすっごく可愛くて
思わずリーフレットを貰ってきてしまった。

ガーリーでなんて可愛いのっ!
ペパーミントグリーンとオレンジがかった赤の組み合わせが
白いフリルのブラウスになんとも映える
実際に真似するのは無理だけど・・

いつも化粧がマンネリなので
どこかに一色春色を取り入れるだけでも明るくなりそう
化粧品は足りてるので何も買わなかったけど
こんなの見てるのほしくなっちゃうなあ~
今買うとしたら、茶色のアイライナー。
黒だときつく見えがちだね
[PR]



by milou5 | 2012-01-22 18:22 | 物欲

エプロン&マグ

e0234968_22365082.jpg

休日午前は家の掃除と決まってるので、可愛いエプロンが欲しい。
マリメッコの野ばら?柄大好き!
前見かけたとき買っておけば良かったなあ~
フィンランドつながりでもう一つ欲しい物、アラビアのムーミンマグシリーズ。
e0234968_22432452.jpg

6年くらい前に買った旧バージョンのスニフの茶色いやつ、
今でも気に入って使ってるんだけど
(スニフ、絶対旧バージョンのほうが可愛い!)
やっぱりアラビアムーミンはデザインも色も可愛いし何より使いやすい。
もう一つ欲しくなってしまった~

やっと価格が落ち着いてきたみたいなので買っちゃおうかな。
それでも前買ったときより500円は高いけど・・。
茶スニフを買うときにどっちにするかで迷った紫のヘムレンさんか、
渋い黒ムーミンパパのどっちか・・

全く同じ型のイッタラマグも使ってるんですが
シンプルで格好いいけどそっけなくて。
全く同じ型なのにスニフで飲んだ方が美味しく感じる
[PR]



by milou5 | 2011-10-28 22:51 | 物欲

アイシャドウ

アイシャドウはいつも淡いピンクか紫、締め色紺って感じなんですが
どれも単色モノばかりなので面倒なので、
一つで済ませられるようなパレットが欲しいのですが
紫って流行らないのかあんまり薬局コスメコーナーにはないんですね。

ネットで色々見ていたらピンク×紫パレット結構ありました。
ただ、どれも結構お値段するんですね。
最近アイシャドウ買ってなかったんで、たまにはいいのを買おうかな・・

候補は
・シャネルの四色パレット
・ランコムの四色パレット
・エスティーローダーの六色くらいのパレット

デパートの化粧品売り場って大好き。色が綺麗だし。
照明のせいもあるのかな、見ててウットリします。
買うのに時間が掛かるのが難点だけど
今週末、見に行けるかな。
[PR]



by milou5 | 2011-10-02 16:00 | 物欲

京都へ

先週末はせっかくデパートに行ったのに
結婚式用のタイツを買い忘れてしまい、トホホ・・
買う予定でなかったワンピースに夢中になってしまい買ってしまった。
本来の目的のタイツなんてすっかり忘れて・・

今週末はまたまた京都で結婚式。
タイツは現地調達で。あまり時間ないけど頑張ろう。
できれば買い物もゆっくりしたいけど
久しぶりに一乗寺とか、出町柳周辺とかよく行った場所にも行きたいなあ。
大好きな朝メックにも行きたいけどこれは無理そう・・
京都はパンが本当に美味しいよね。
こっちは田舎+米所なせいかパン屋さんが本当に少ない。

京都で欲しい物

・靴。万年欲してるのに全然買えないんだよな
・コート。早いけど

と書いてみたらこのくらいか?
最近バカスカお金使ってるので少し控えないと。
あとはとにかく焦ると何かと失敗するので、お金で解決しよう。
お金はドジを防ぐために使おう。

時間に振り回されるバスよりも、こっちが主導権を握れるタクシーのほうが
実は精神的なストレスを考えれば全然安いんじゃないか。
でもタクシーだと贅沢してしまった、というストレスが発生・・笑
とにかく、気も小さい、頭の回転悪い私は駆け引きなんて無理なので
時間とお金の余裕を心がけよう。儲けようなんて考えたらダメ。

今回も舞い上がらず、忘れ物は最小限にとどめて
快適な旅が出来るようにしよう。
[PR]



by milou5 | 2011-09-05 20:21 | 物欲

欲しいものリスト

服を買っても着ていくところもないのに・・

1、黒いノースリーブのブラウスかカットソー(カーディガンのインナーに)
2、レペットのカミーユ
3、マキアージュの新しいリップ
  武井えみちゃんがかわいい!CMで見る限り色もいい。薬局で見てこよう

きのうは久しぶりにお酒呑みました。
日本酒ガンガンいってしまい、これはまずいかと思ったけど
ぐっすり眠ったせいかとっても元気!

なんだかおとついあたりから急に涼しくなりましたね!
暑がりなので猛烈に嬉しいです!
ずっとこの調子だといいのですが・・そんなわけないか。
[PR]



by milou5 | 2011-07-24 17:36 | 物欲

ポーチ

e0234968_858991.jpg

これ欲しい!
[PR]



by milou5 | 2011-07-21 08:59 | 物欲

longchamp travel bag

e0234968_15164023.jpg

去年買ったロンシャンの旅行バッグ。
限定色だったのでセールで安く買いました。
綺麗な藤色がさわやかと思い、汚れ覚悟で買ったのですが
使うたびにあちこち黒い汚れが目立ちます。
洗剤つけてこすれば大体は落ちるのですが
毎回洗うのも面倒。

これ買うときに定番色の紺(紺大好き)とも迷ったのですが、
そのときは、いつも暗い色ばかり買ってしまうので
明るい色を買いましょうキャンペーン中だったみたいで・・
今更やっぱり紺が欲しくなってきてしまった。
二つ持ってれば服の色によって使い分けられるし。
これが決定打!
e0234968_15132593.jpg

編み物姉さんが無造作に使ってるのがいいですね。
茶色い皮のハンドル×紺の組み合わせ大好き!
これは旅行バッグよりだいぶり小さいサイズかな。

食べ物ファッション化粧品限らず限定物って
「たまには変わったのもいいけど、やっぱり普通のが一番だよね」って
定番物をひきたてるために発売されるって聞いたことあるけど
見事に戦略にはまってます。笑
[PR]



by milou5 | 2011-06-18 15:18 | 物欲

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧