コビトカバ

カテゴリ:映画の中のファッション( 14 )




Drive

e0234968_19101167.jpg

のこれちょっとマネしたいとかいうものではないけど(笑)
このサソリジャケットに妙にハマってしまって・・
なにげにこういう小物の使い方も上手いですね。

この映画、この二年で一番気に入りました。
あの切れ味のいいバイオレンスな雰囲気はヤクザ映画とか北野映画っぽいし
きっとトンカチは韓国映画、楊枝は男達の挽歌に違いない。と勝手に解釈。
色々アジアからの影響も見受けられる。

暴力シーンは苦手だけど、この映画はそんな場面も美しい。
またライアンと組むらしい次回作も期待大です。
ちなみにこの映画のライアンの髪型が好き。
[PR]



by milou5 | 2012-07-07 19:19 | 映画の中のファッション

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

e0234968_1439532.jpg

フランスの少年は可愛いⅡ(定説)
全然中身は違うけどこれも『さよなら子供たち』と同じく主人公が12歳。
(13歳だったかな!?)
こちらも思春期入りたての主人公・モモのマセガキっぷりが可愛い。
フランス映画はマセガキを描かせるとピカイチ!と思う
このぐらいの年が可愛い最後ぐらいなのかな
中学生も中頃になると体つきが大人になっちゃうもんね。

で、こちらは『さよなら子供たち』みたいなブルジョワ~な雰囲気でなく
庶民派ボーイのファッションが可愛い。
このポスターでモモが着てる赤いシャツもとっても可愛いし、
いつも基本シャツで、着古した感じのクタッと感がたまらない!
e0234968_1412252.jpg

内容はなかなかこざっぱりしてるけど
オマー・シャリフの語り口や、60年代を再現した暮らしっぷりやパリの裏通りの町並み・・
音楽も最高で、次々に掛かる懐メロが見ていて楽しくて飽きさせない。
『軽蔑』のブリジット・バルドーみたいなイザベル・アジャーニもカメオ出演。
e0234968_14352042.jpg

これは近年の作品だけど、昔の映画に何で惹かれるかって、大らかだから。
バカボンみたいに、それでいいのだ~、っていう空気。
今って、みんな平等で善良じゃないといけない、みたいな閉塞感が漂ってる
いろんな人のいろんな暮らしがあって当然なのにな。
[PR]



by milou5 | 2012-01-07 14:36 | 映画の中のファッション

PARIS

e0234968_11365840.jpg

セドリック・クラピッシュのPARIS、内容は好きじゃないけど
ジュリエット・ビノシュの赤いマフラーがお洒落で印象に残る。
画像は探せなかったけど・・
フランス人はどうしてマフラーの巻き方がお洒落なんだろう?
無造作にクルクルッと。
誰か上手な巻き方教えてください。

イケイケって感じじゃなくて忙しく少し疲れ気味な、すれた都会の独身女って感じの主人公、
今どきのフランス映画に多い気がする!?

ファッションもそんな感じのキレイめじゃないカジュアルなお洒落で見物。
頑張ってないさりげない洒落
[PR]



by milou5 | 2011-12-26 11:38 | 映画の中のファッション

ラースと、その彼女

e0234968_1171478.jpg

雪国のファッションで思い出すのがこれ。
この映画、悪者が出てこないから好き。
雪国ファッションも可愛くて。

ちょっとぽっちゃりした髭のライアン・ゴズリングがくまさんみたいで可愛い。
少し太ったほうが顔が柔らかく見える。
今はスリムマッチョになってイケイケお洒落な雰囲気だけど。

セーターにダウンジャケット、帽子、長靴のファッションが可愛い。
いつもまいてるマフラーもかわいかった。
ノルディック柄とか温かい雰囲気のファッションが映画とも合ってた。
ラースが住んでる、ガレージのインテリアも気に入ってて、印象に残ってる。
モノが少なく寒々しいガレージにベッドがあって、可愛いブランケットが置いてある。
[PR]



by milou5 | 2011-12-26 11:11 | 映画の中のファッション

野獣死すべし

e0234968_2204015.jpg

松田優作ってスタイルがいいから何でも似合って格好いい。
このチェックとシャツにネクタイ、ベージュのブレザーに黒縁めがねのファッション、
プレッピーとかいうのか!?今見ても可愛い。
[PR]



by milou5 | 2011-12-11 22:00 | 映画の中のファッション

昼顔

e0234968_1791944.jpg

e0234968_17101642.jpg

今季のジミー・チュウの広告見てピンと来た!こういうの元ネタわかると嬉しい。
広告大好き人間なので、新しいシーズン始まりの今頃はワクワク!
あくまで広告だけ。モノにはまったく縁がない庶民!

この『昼顔』、高校の頃めっちゃエロいんではないかと
期待して見てがっかりした思い出があり。
やっぱりカトリーヌ・ドヌーブはゴージャスで綺麗だなあ。
衣装はイヴ・サン・ローランらしい。シック!
e0234968_17125131.jpg

e0234968_1659381.jpg

ローヒールの上品な形のパンプスが印象的。


ファッションウィークも、もうパリまで到着。
エルのサイトでスライドショー見るのが楽しい。
ブランドには縁もゆかりもないけど、見るのはタダだからね~
[PR]



by milou5 | 2011-10-02 17:15 | 映画の中のファッション

ティファニーで朝食を

e0234968_1695815.jpg

ファッションだけでなくインテリアも素敵!
『キャット』が可愛すぎるし。
オードリー・ヘプバーンはあまり好きではないけどやっぱお洒落だ
終盤タクシーの中で口紅つけてるときの
オードリーのパンツスタイルが一番好き。

やっぱり60年代の映画のファッションて可愛い!
今クラシカルブームらしいけど、私はもっと前から目つけてたんだから!
と心の中で思ってる。(笑)

何十年も前の映画なのに、ハリウッドってやっぱりすごい!
と思わせるトレンディ感。(死語)
冒頭のシーンなんて、今でも日本のドラマでああいうシーン見るし。
「卒業」の花嫁を奪いに来るシーンなんかも、
当時すごいセンセーショナルだったんでだね。
未だに真似してますから。
[PR]



by milou5 | 2011-10-02 16:24 | 映画の中のファッション

欲望の翼

e0234968_21143127.jpg

この映画はストーリー、ファッション、音楽、インテリア
全部大好き。見過ぎてセリフも字幕なしでわかるほど。
この映画終盤の盛り上がりが半端なく、クライマックスは間違いなく最後のトニーレオン。
意味ありげな動きに釘付け。
黒バック赤字のエンドロールにエンディング曲が流れる最後も最高。

ファッションはマギー・チャン演じるスー・リー・チェン(こんな表記かな?)
の着ている服がかわいい。
シャツにスカートが定番のようだけど、シンプルなんだけどヒラヒラと色っぽい。

これはちょっとおめかしワンピースのよう。
深い青緑の色合いが綺麗。
こんな形のキレイなワンピース、着てみたい。

実はキラキラのリボンの髪留めをしてて黒髪に映える。
そして可愛いスリッパ。
昔、中華街にあるかなーなんて探してみたけどあんな可愛いの全然なかったー。

キャストも今は大御所のみなさん。映画の中ではみんな若くて瑞々しくどこか危うい雰囲気を漂わせてる。青春っていいなー
[PR]



by milou5 | 2011-08-26 21:17 | 映画の中のファッション

ユーガットメール

e0234968_16193393.jpg

今は犯罪の温床みたいになってるけど、まだインターネットに夢があった頃。
深津絵里の『ハル』もこんな感じの話で好きだったな。

この時のメグ・ライアン、髪型も一番可愛い。
シンプルお洒落の代表格。地味だけどモノのよさそうなニットにスカートが多い。
若くてスタイルよくて美人だから似合う。

キャスリン・ケリーの真似して丸首のカーディガン買ったけど
首の短い私には似合わず・・

スタバで朝のコーヒーとか、可愛い本屋さん、デイジーの花束などトレンディなエピソードも欠かせない。
そしてベタ~な展開とトム・ハンクス!
トム・ハンクスが喋るだけでワクワクする
[PR]



by milou5 | 2011-08-21 16:21 | 映画の中のファッション

シェルブールの雨傘

e0234968_1514867.jpg

これははずせない。
初々しい娘だったのが、優雅な有閑マダムへと変貌を遂げていた最後!
このボリュームヘアに黒いリボンのカチューシャ!たまらん。
ドヌーブ様も完璧に美しい。
今の貫禄マダムっぷりも素敵ですが。

お洒落映画の定番だけど、可愛いビジュアルとは対照的にすごく現実的な話。
さすがおフランスです。
セリフが全部歌っていうのも思い切ってていい。

「恋で死ぬのは映画の中だけよ」でしたっけ?名言。
こんな風に、人の暮らしに寄り添った映画が好き。
映像は綺麗であって欲しいけど。
[PR]



by milou5 | 2011-08-21 15:18 | 映画の中のファッション

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧