コビトカバ

カテゴリ:テレビ( 11 )




オリンピック

終わっちゃって寂しいなあ~
特に前半の方はほぼ寝ずに、朝方まで釘付けになってみてた。
毎日睡眠時間3時間とか(笑)
それでも意外と元気に仕事してたのがすごい。
ハイすぎて逆に元気みたいな。
スポーツって、本当によどんだ気持ちを爽やかにしてくれるね。
やっぱり輝いてるのが体操の内村選手!体操、美しすぎです・・
今時のチャラい感じだけど色白で可愛いです・・。
誤審の問題でとやかく言われたけど、絶対的な王者には変わりないからね。

あと、水泳!寺川選手とか鈴木聡美選手とか、美人だし
まさに水もしたたるいい女ですな。
水しぶきって絵になるし涼しげでいいよね。
リレーも、男女ともにメダルで凄いし。
いまだ余韻に浸っています。

お盆も終わり、これからは怒濤の忙しさが待ちかまえています。
嫌だなあ~
[PR]



by milou5 | 2012-08-19 16:45 | テレビ

スペイン最強伝説

今更だけど、ユーロ決勝、スペイン強すぎでした。
スペインも好きなんだけど、アズーリファンでもあるので
PK線まで持ち込みイタリア優勝を予想してたけど大はずれ!

スペインのサッカーは洗練されてますね。
本当にみんな上手いです。スピードもあるが、上品な感じで。
決勝だというのに、落ち着いています。
EURO08・W杯二冠の自信でしょうね。
これじゃどこも歯が立ちませんな。ビジャもいなかったのに・・
かわいそうだったのがブッフォン。しょうがないけど。
トーレスの得点も嬉しい。

こうなると見てみたいのがVSアルゼンチンとかVSブラジルですね。
アジアかどっかの第三国でね。
06年W杯までは勝てない無敵艦隊だったのに・・・こんな日が来ようとは。
[PR]



by milou5 | 2012-07-07 18:55 | テレビ

Miss Dior CM


このCM大好き!
ナタリー版よりこの最初のやつのほうが断然好き!
やっぱり、ガーリーが可愛い。
ソフィア・コッポラは永遠の憧れだなあ
[PR]



by milou5 | 2012-06-24 15:20 | テレビ

CM


ウルオス?だったかな、CMで『髪結いの亭主』のパロディやってますね。
おもしろい。こういうのどんどんやってほしいです
CMはいろいろ好きなのあるんですが
このKDDIのCMはすごく好き。
何年前かな!?
踊る深津絵里が可愛いし、ミュージカルが楽しい。
またこんな楽しいの作って欲しいなあ
[PR]



by milou5 | 2011-12-26 11:53 | テレビ

Justice

久しぶりに心躍る今ドキの歌♪笑
なんかワクワクする。
フランスってテクノが得意ですね。なんでだろ?
歴史のある国ほど新しい物を求めるんでしょうか・・
今はあまり聴かなくなってしまったけど、AIRも大好きでした。
[PR]



by milou5 | 2011-10-29 17:32 | テレビ

Glee

なんとなくタイトルロゴの色づかいが苦手で全然見たこと亡かったんだけど
こないだたまたま見てみたら面白くてはまってしまった!

ミュージカルって昔は苦手で
何で歌い出すの!?みたいな抵抗感があったけど・・
これは知ってる歌ばっかりで、ノリノリ♪グッときますね。

みんな歌って踊れて、凄いなあ。
ゴシップガールもいいけどこっちの方がスカッとしててストレス解消になりますね。

さて、10月も行事がたくさんあって本当に忙しかった。
やっと一息。だけど来週からまた一大行事に向けての準備が始まります。

季節の変わり目、風邪は引かずに元気に過ごせてるのが幸いなんですが
手も顔もカッサカサ。昔は乾燥知らずのテカテカギトギト派だだったのに・・
笑うとピキッて痛くなるの、初めて体験してしまった。
日に日に年齢を実感せずにいられない。
それなりにケアしていかないとね。

そして忙しいのか何とか言って、また東京旅行!
来週の土日、楽しみだ~
羽織もの、いるのか!?コートにはまだ早いかな・・
めんどくさい時期ですね。
[PR]



by milou5 | 2011-10-28 22:32 | テレビ

日本×チェコ


e0234968_20454961.jpg
久しぶりにテレビ観戦
始まるなり、ネドベドがいない事に気づく。
ネドベドがいない、と1人大騒ぎしてましたが
5年も前に引退していたんですね・・
試合は盛り上がらなかったですね。
相手チームにスターがいれば、気合いも違ったかな?

学生時代は夜中まで起きてプレミアの試合を見たり
ネットでセリエを見たりしてたけど、最近はめっきり。
でもワールドカップ予選が始まれば、盛り上がるだろうな。

サッカーといえば大好きだったピッポことインザーギ!
色男もだいぶ老けましたが今も現役!
見た目はニヒルなイケメンなのに
ガツガツしたプレースタイルがいい。
画像はgoal.comより
[PR]



by milou5 | 2011-06-08 20:53 | テレビ

烏龍茶

e0234968_912931.jpg

サントリー烏龍茶のCMっていつもお洒落ですね。透明感がある。
今流れてるアラレちゃんのも可愛い。
たまたま20年以上前のビデオを見つけて見ていたんですが
CMがすっごく古くさいんですが、サントリー烏龍茶のCMだけは
今現在のCMかと思うくらいいけてました。
なんとなく中華圏=お洒落的イメージがあったんですが
きっとこのCMをいつも見ているからなんだろうな
ずっとこのシリーズ続けていって欲しいです。

このCM曲を集めたCDたまに車で流しますが
なんか車中には合ってないような
家でまったりと烏龍茶を飲みながら読書、なんて時にいいかもしれませんね。
そんな事ほぼありませんが。笑
[PR]



by milou5 | 2011-04-21 09:02 | テレビ

NHK

好きなテレビ局は?と聞かれたら(誰も聞かないけど)断然NHKです。
NHKのあり方については様々言われておりますが
やはり受信料を払っているわけですから見ないともったいないですよね。

NHKの強みはドキュメンタリーですね。
先日、民放が宮崎駿のドキュメンタリーを放送してました。
ジブリも大好きだし、宮崎駿の頭の中にも興味があるので楽しみにしてましたが
せっかく貴重な映像が沢山あったのに編集がひどく、見ていて疲れました。
時間軸が無駄に行き来するし、あれもこれもと詰め込みすぎてすごく長かった。残念でした。

NHKが作ったらもっとコンンパクトに、取捨選択・整理して
要点をまとめられたんじゃないかと思います。
情報ってただ垂れ流すだけではプロの仕事とは言えませんよね。
雑然と情報が並んでいる中で、何を伝えるかっていうことが大切なんだと思います。


NHKが好きな理由はもう一つニュースとアナウンサーです
民放では女性アナのほうが主力のようですが
NHKでは男性アナが主力で、それぞれ個性ある魅力を持った男性アナの人材が豊富!
イケメンというにはひと味もふた味も違う皆さんです。
そして民放だとアナウンサーが自分の意見をいいますが
NHKでは主観などほとんどなく、ただひたすら情報を伝えるだけです。

それがいいんです。ワイドショーとか、下品ですよね。
きっとNHKのアナウンサーでも、普通に話せばイケイケの人たちに決まってますが(笑)。
画面の中ではビシッと仕事に徹しているのが好きです。
でもそれを感じられるのも民放のチャラチャラした雰囲気があるからなんでしょうけど。
家族が夜七時といえばNHKだったので、
ニュース7もキャスターも代々変わっていくなかずっと見てきました。

今のニュース7担当の武田アナウンサー、素敵ですよね。
何気なく見てきたけど、ネットで検索するこの方大人気なんですね
優しそうな見た目に、いい声、おだやかな話し方など素晴らしいですが
いつも番組最後に流れる、ほんわかニュースでの締めくくりのコメントがグッとくるんです。
本人が考えているかはわかりませんが、

七夕のとき、保育園で子ども達が短冊を飾る映像が流れ
『かんじがかけますように』と書いた子どもが映し出されたバックで
「きっと、叶うよ!」というメッセージ。
NHKだからこれがグッと来るわけです。
情報を正確に伝えることに徹する中で、唯一解放される、素性の知れる温かい感じが
いいんでしょうね。人間味というか。
[PR]



by milou5 | 2011-04-14 21:17 | テレビ

好きなテレビ

・世界ふれあい街歩き

外国大好き。といっても、もっぱら脳内旅行ですが。この手の番組、他にもありますが
やはりこれが抜群のセンスです。あの音楽大好き。そして映像も綺麗だし、
現地の人の声を吹き替えないで字幕を出してくれるのがいい。


・渡辺篤史の建物探訪

小学生から見てます。こだわりの人んち見るの、楽しい。特に大好きな水回りに毎回わくわく。

・ニュース7

昔はニュース大嫌いだったのに。一生コナンとか見てると思ってたけど、今は夜七時と言えばこれ。
武田アナウンサーも素敵。


・さんまのまんま
 
さんまさんは自分のことばっかりしゃべってるようで、人の魅力を引き出すのも上手いと思う。
他のテレビではパッとしない人も、さんまのまんまだと面白い。


・ブラタモリ

田舎者の私にとって、東京は永遠の憧れ。
東京散歩、さぞや楽しいでしょうね~


・めざましテレビの早耳娘
 
これを見ないと一日がはじまりません。
アヤパンなき今、朝はズームインに乗り換えたのですがこれだけはやめられない。
コンビニ新スイーツとかスタバの新作ドリンクとか、絶対使わないだろっていう便利グッズとか
なんかテンションあがるんだよね。
[PR]



by milou5 | 2011-02-19 18:50 | テレビ

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧