コビトカバ

カテゴリ:音楽( 11 )




Fool On The Hill


[PR]



by milou5 | 2012-01-07 14:51 | 音楽

corinne bailay rae

e0234968_1810311.jpg

前作が結構オーガニック~な感じでよかったんですが
お洒落度がアップした今作も耳慣れてくるといいですね。
ただ、ブォーン、とうるさい私の軽四の車の中では、
彼女の透明感ある歌声がかき消されてしまう・・笑
[PR]



by milou5 | 2011-10-29 18:11 | 音楽

花様年華

e0234968_15485359.jpg

サントラもいい!
ちょっとムーディーすぎるぐらい。
夢二のテーマが流れるとトニーレオンとマギーチャンが歩いてきそう(笑)
[PR]



by milou5 | 2011-08-21 15:49 | 音楽

Salyu

e0234968_2035784.jpg

最近あんまりCDは聞かないけどルックス含めて大好きSalyu!
痩せてから若干露出度が増えYUKIっぽくなってますが・・汗
この人こんな可愛いのにどうして流行らないだろうー?謎
なんかお腹から声でてるなーと思ったら合唱団出身なんだそうで
どうりで安定してますよね。

最近の曲では(もう二年も前ですが)歌詞も可愛くて好きなのがExtension



ぽっちゃりしていた頃も好きです。
PVもいつも可愛いんだー
金髪も似合ってたんだけどなあ。
大好きなtower、ちょうちんアンコウみたいなSalyuが可愛い!


こちらも可愛いPV彗星



これはなんかのコメントらしいけど・・
リボントップス(?)が可愛すぎる!

とにかくいつも可愛いドレスを着てるんだけど
ツアーの衣装を東コレブランドが手がけたんだとか。
小柄で可愛いSalyuが着こなすから余計いいんだろうなー。
恐ろしく肩幅がなくて、なで肩!華奢!

全然タイプ違うけどsuperflyも結構好きで
小柄なのにパワフルな歌声、に弱いです・・
[PR]



by milou5 | 2011-08-07 20:37 | 音楽

懐かしい歌

夕やけこやけ
大好きな童謡です。
きれいだけどちょっぴり寂しい田舎の夕焼け時。
私の住む田舎では、6時のお知らせにこの曲が流れます。
小学生のとき、時間を忘れて夢中で遊んで、この曲が流れると
うちに帰らなききゃ、とさよならしたもんです。
今でも現役バリバリで流れてますが、
この曲を子守歌などでくちずさむだけで、ウルッときます。

童謡って本当に好きです。
職業柄歌う機会が多いのですが
きれいだなーと感動します。
難しい言葉を並べなくても、シンプルな旋律でもとっても美しい。
そしてなんとなくもの悲しげですね。
[PR]



by milou5 | 2011-08-06 15:51 | 音楽

She & Him - In The Sun


車の中でヘビロテです
踊るズーイーちゃんかわいすぎ!
ファッションも◎色白だな~
[PR]



by milou5 | 2011-05-19 08:38 | 音楽

Sunny

ボビー・ヘブのSunny、哀愁漂っていて大好きですが、このこのカバーも大好き。
Boney M.

[PR]



by milou5 | 2011-04-02 15:08 | 音楽

鈴木慶一とムーンライダース

e0234968_14504611.jpg

火の玉ボーイ。
映画『転々』で「髭と口紅とバルコニー」を聞いて大好きになりました。
70年代の香りがたまらない
[PR]



by milou5 | 2011-04-02 14:52 | 音楽

The Virgin Suicides

e0234968_18594639.jpg

マイクミルズつながりです。
学生時代大好きだったAIR。(今はテクノとか疲れちゃって聴けない)
そもそももともとAIRから入ってヴァージンスーサイズを知りました。
このガムの可愛いPVなに!?みたいな。
playground Love、もの悲しげで少し陰鬱な感じが大好きです。
ヴァージン・スーサイズ自体はそこまで好きではないんですが
時々無性に見たくなるときがある。
暗いけど、あのガーリー世界に浸りたくなるんだよねー。
e0234968_190442.jpg

[PR]



by milou5 | 2011-02-14 19:01 | 音楽

Thumbsucker

e0234968_1842165.jpg
こちら映画の方はイマイチだったのですがサントラが気に入ったサムサッカー。
マイク・ミルズの作るビジュアルは大変お洒落なのですが。
e0234968_18425996.jpg

[PR]



by milou5 | 2011-02-14 18:43 | 音楽

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧