コビトカバ

カテゴリ:買い物( 13 )




カットソー

e0234968_15481174.jpg

大きな行事も終わって今日はやっとの休み。
たまっていた家事をおおざっぱに片付け。で、この時間。
今週末に落ち着いてきちんとやろう。

しかし大仕事を待たずして秋物第一弾を購入・・
フリルが可愛いyamaiのカットソー。
去年も欲しかったんだけどもう売り切れで。
同じのが今年も出てたので迷わず購入
色はあんま好きじゃないんだけど、形が綺麗なのでよしとする。
Gパンにも合うし、スカートにインするのも可愛い。
この調子だとスカートも欲しくなるだろうな。というかすでに欲しい。

他にも赤紫色のポンポンストールも購入。安物で。
秋っぽい差し色になるし今時感が出るので便利。
もうおしゃれな人はポンポンストールは恥ずかしアイテムになってるのかな!?
いいんだ。庶民だから。

しかし酷暑が続きますな。
半袖ラブだけど、そろそろ長袖カモンな感じだね。
前は秋冬は高くつくから嫌いだったけど、
汗を気にしなくていいからいいよね。
[PR]



by milou5 | 2012-09-17 15:48 | 買い物

ユニクロ

e0234968_10292086.jpg

ペラペラのTシャツと涼しい素材のズボンが気に入って購入。
Tシャツは襟の開き具合がベスト!
今時のTシャツって襟が開きすぎなのでこういうちょうどな感じの探してた。
1000円しないし今季限りと思い、家着に大活躍しそう。
色違いで買った白をさっそく着用。
袖を折り返してジェームス・ディーン風に着る(笑)

ズボンはドライ素材らしく着心地がいい。
この時期ズボンは暑いのであまり着なかったけどこれはいーわー。
もともと千鳥格子のを買って、すごく気に入ったので同じのと黒を買い足し。
もうシーズンオフ?らしくサイズ欠品多かったけど
なんとか近いサイズをゲット。
何気に着たときのシルエットも良い。
頼りないセンタープレスがすぐにとれてしまいそうだけど。

ユニクロのズボンだと外履きレギンスとかジーンズとか、
タイトなものばっか買ってたけど、夏はゆったりズボンがいいね~。
ユニクロってやっぱりあると助かる・ないと困る!
[PR]



by milou5 | 2012-07-16 10:35 | 買い物

ギンガムバカ

e0234968_189426.jpg

今年流行のギンガム。ギンガム大好きなんで色々目移りしちゃう~
これはマッキントッシュで買ったブラウス。
ギンガム×リボンなんて可愛すぎる!
たまらん組み合わせに思わず購入してしまい・・
e0234968_18122380.jpg

それより少し前に似たような柄の日傘を買ったことも忘れて・・
バカだね~。しかも見事に好みが一致していて笑える。
日傘のほうが紺チェックなので少し落ち着いてるかな。
この二つは一緒に身につけてはいけませんな。笑

バーゲン始めの頃はいつも忙しいので見て見ぬふり。
買った物が値下げになってたら悲しいしね。
そして結局新作の方に目がいっちゃうからね。

1日きっかりからセミの声が聞こえ始めました。
セミの声、大好き!サマー、ハズカム!
夏休みもないのに大人になっても夏が大好き。
服装が楽なのもあるけどね。
[PR]



by milou5 | 2012-07-07 18:20 | 買い物

サンダル

e0234968_13412228.jpg

ひさびさにお店で買い物。
マッキントッシュのサンダル。

エスカレーター上がった途端に見つけたディスプレイで。
チビッとついたリボンが可愛い。
靴売り場見てると迷うし、たまには服屋の靴もいいよね。
値段もお手頃だし。
ゴールドと迷ったけど・・やっぱり黒買っちゃうよね~
いつもの定番赤ネイルを合わせて
[PR]



by milou5 | 2012-04-30 13:37 | 買い物

ボーダー

e0234968_20461669.jpg

寒い。
各地で異例の豪雪が記録されてるようだけど
雪国の人たちは本当にまいってるだろうね。
雪には慣れてるけど、こんなにずっと積もり続けるのって珍しい。
北陸はベチョベチョ雪なのに、今年はパウダースノウなんで
放射冷却で静まりかえった夕方は、まるでどこかの温泉街のスキー場のよう。
今日なんて寒すぎて久しぶりにホットココア飲んだよ。

しかし頭の中は春のおしゃれ計画でワクワク。
第一号はkaonのボーダートップス
前から見ると普通のカットソーだけど、後ろに並んでるリボンが可愛い。
二年くらい前ならこのチョイスはないよねー。
歳と供に、フリフリとか、キラキラとかリボンが気になるよね~

ゆったりしたサイズ感もいいし、ちょいボートネックな襟の開き具合が絶妙!
Uネックとか首もとが開いた服が苦手だからこういうの貴重なんだよね。
丈が長めだからショートパンツとの相性も抜群。
タイツにサンダルでかごバッグなんか合わせて春先から着倒したいぜ。
[PR]



by milou5 | 2012-02-02 20:51 | 買い物

Lancome Eyeshadow

e0234968_22112950.jpg

実際に見てみるとこの色味が一番気に入って買いました。
ハイライトにピンク、紫、締め色が入ったアイシャドウパレットってなかなかないんですね。
どちらかだけならグラデーションのもので沢山あるんですが。
理想の組み合わせのものがあってよかったです。
綺麗な色だし。明日から早速使おうっと!
このパレットすごく軽いし薄くてポーチの中でも場所をとらないのが◎
それにともなって今まで使ってた古い化粧品はきっちり捨てないと。
[PR]



by milou5 | 2011-10-08 22:14 | 買い物

素敵な

e0234968_7532393.jpg

この素敵な箱の中身はなんでしょう!
e0234968_7542041.jpg

e0234968_7545587.jpg

眼鏡でしたー!

2年ほど前壊れた安物の眼鏡を無理矢理接着剤でくっつけて使ってたけど
とうとう取れてしまい・・
必要に迫られてやっと買った眼鏡。
黒フレームだけはやめようと思ったのに(顔がきつく見える)
結局買ってしまいました。

でも、大きめフレームで丸っこい形なので
割と女性らしいんではないかと。
どうってことないようでディテールが詰まってると思います。
こんなちゃんとした眼鏡は中学校以来では・・?
20分で出来る安物を使ってた反動でイイやつ買ってしまいました♪
大切に使おう!

しかし、眼鏡とはいえ箱が付いてくるようなブランド物は初めて!興奮。
この箱、中もかわいい模様がついてて素敵なんですよ。
眼鏡ケースもベルベットみたいで高級感あふれてる

ブランド物って財布やバッグにはあまり興味ないんですが
靴には憧れます。
いつか靴箱バージョンを載せられるといいな~♪
そうだったらいいのにな♪

もうひとつブランド物で大好きなのが広告!
シュプールやヴォーグなどの最初のほうについてる広告。
それ目当てで立ち読みするくらい。
美しくて芸術的でウットリしますよね。
あと海外のファッション誌も好き。
日常服なんて一切載ってないよねー!

勝手に、いつも素敵だなと思うのがPRADA。
コレクションでもいつも最前線ですけど広告もいい!
miumiuはガーリー路線で可愛いですよね。
大好きなクロエ・セヴィニーに、キルスティン・ダンスト
モデルのセンスも抜群です。

という感じで庶民の私はブランド=見る専門。
ファッション通信なんかを見てウットリと現実逃避するのがいい。
2012S/S開催が待ち遠しいです。
(もうNYあたりは始まってるのか?)
やっぱり見てて楽しいのはミラノとパリですよ。
[PR]



by milou5 | 2011-08-09 08:13 | 買い物

ナースサンダル

e0234968_15153489.jpg

ひさびさに地元で買い物。
カルザノールのサンダル。
もともとお手頃価格てバーゲンで一万円もしないくらいの安物ですが
歩きやすーい!履きやすーい!
カスタニエールも素敵なんですが私はカルザノールのほうが形が好き。
伸びるので横幅が太い私の足もOK。

紺色が好きで紺色のものばかり買ってたのでたまには差し色を!
よく看護師さんが履いてるサンダルと形が似てる。
サイズはひとつ下のしかなかったけど、ストラップ後ろ部分がゴムなのでらーくらく♪
(結局いつも楽な方向に・・)
大人っぽい本気のサンダルも欲しいな!
[PR]



by milou5 | 2011-08-06 15:16 | 買い物

一息

忙しい。三週連続の土曜出勤、2週目を終えたところ。
山場の行事は超えたけど、今週は私プレゼンツの行事が・・。
なんとかあと一週間、体調崩さず、絶対逃げないように!
明日で準備物を作らねば・・

ちょっと一休みで最近気に入った物。
e0234968_2335195.jpg

遅ればせながら使い始めたジョンマスターオーガニックのシャンプーとリンス。
高っと思ったけど使ってわかる心地よさ!
今までのシャンプーは何だったんだろうってぐらい油膜感がない。
頭皮スッキリ!ツルツルしてるのにキシキシしない新感触!

泡立ちはあまりよくないけど、すごく気に入ってます。
量が少なく猫毛で貧相な私の髪もこれで少し
根本が立ち上がって見えてる気がします!
こないだカラーも入れたけど、全然傷みも感じないし。

ただ、このオーガニック的なにおいは独特ですね。
おがくずみたいなにおいがします(笑)嫌ではないけど。
バリバリの人工香料で暮らしてきた私にxとっては違和感有り。
だいぶ慣れてきたけど。
そのあと使うボディーソープが異様にいいにおいに感じる。
[PR]



by milou5 | 2011-07-02 23:05 | 買い物

ついに

e0234968_12545880.jpg

復刻・いちご山!待ってました~。
このクッションカバー欲しいなあ

小花とか刺繍とかガーリーなのが今の気分だけど
やっぱりこういうのも気になってしまう。
こんなパキッとしたの置いちゃうと目立つよなあ。どうしよう。でも欲しい!
画像はマリメッコ公式サイトより。
[PR]



by milou5 | 2011-06-05 12:55 | 買い物

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧