コビトカバ

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧




かごバッグ

e0234968_20143134.jpg
友人に会うため訪れた金沢はあいにくの雨。
晴れてたら新竪のカフェや雑貨屋さんに行きたかったけど、またの機会に。
金沢駅ビルが新しくなってて若者向けのお店も増えててびっくり!
新幹線開通に向けてですかね~。うらやましい。

ほとんどおしゃべりしてたので買い物はこれだけ。
5000円ちょっでお手頃のかごバッグ!
1シーズン限りの流行ものとして取り入れようと思います。
服を買い換えなくても小物をちょこっと変えると今どきっぽく見えますね!
ナチュラル系のかごバッグしか持ってなかったのでいいアクセントになりそう。

淡い明るめの色のワンピースなどと合わせる予定。
写真では明るく映ってるけどもうちょっとシックな紺です。(タグが恥ずかしい)
紺色大好き!色映りが心配ですが・・

早く夏らしい格好がしたいのに寒いし梅雨入りなのかな?
猛汗かきのくせに夏が大好きです。半袖ラブ!
早くセミの声がききたい。

今欲しい物
・ぬれてもOKのパンプス
・黒のサンダル
[PR]



by milou5 | 2011-05-31 20:19 | 買い物

再会

一年に一度のペースで訪れている金沢。
今回は3年ぶりぐらいに会う学生時代の友人Yちゃんを訪ねて。

生まれや今の立場が同じなので、お互いの気持ちがよくわかる。
愚痴がこぼせないっていうのはなかなか辛い。
Yちゃんは結構ため込んでる感じだったけど、大丈夫かな。
でも変わらず可愛いくてタフなYちゃんと久しぶりに会えて元気になった。
今度はお互いの家に行き来して、観光する約束もしました~。楽しみ!

学生時代はいろんな出会いがあったのに、沢山無駄にしてもったいないことしたなあ。
ちょっとした出会いも、貴重なんだなと今さらl後悔。
今じゃ新しく知り合う人なんて皆無だからね。
今ある繋がりを大切にしていこうと思います。
音信不通気味の人にも手紙を書いたり、自分から何か行動起こさないとね~
[PR]



by milou5 | 2011-05-31 19:56

Black Swan

始まりから時間の経過をほとんど感じませんでした!
映画一本を見たなあっていう疲労感が全然無いのに驚き。
あっという間の約2時間。
中身はいかにもアメリカお得意のストーリーでしたが
やはりベタは人の心を掴みますね。

バレエはあくまで映画の見栄えを良くするための飾りでしかありません。
何でもいいんです。芸術、スポーツ、お芝居、音楽・・。
娯楽作品としてよかった。すごくわかりやすい◎
ちょっと痛そうな描写も多いですが・・

リリー役のミラ・クニス、劇中では官能的とか言われてたけど
私はサバサバしたアメリカンギャルにしか見えませんでしたけど・・
ありえない映画の世界とは言えバレリーナが背中のタトゥーは嫌です。
ナタリーはあまり好きじゃないけどミラ・クニスと比べると
やはり繊細な顔立ちで綺麗だなーとは思います。

ヴァンサン・カッセルはなかなかのエロオヤジっぷりでした。笑
こんな先生あり得ませんが格好いいからよかったです。
初めて思ったけどアントニオ・バンデラスと似てる~!
ハリウッドに行くとチャラ男役がラテン俳優の宿命なのか・・

それにしてもナタリーはどんな役をやってても無理してるように見える。
そこがいいのかもしれないけど。
でもいつもやる気満々な所が偉いと思います。
実際はあのダンサーと結婚したんだよな~なんて思いながら見てました。

miss diorの新CMにも出てますが
いまいちソフィアコッポラの世界観と合ってない気がします。
前作の方が好き
[PR]



by milou5 | 2011-05-27 18:49 | 映画

somewhere

e0234968_17583891.jpg

今更ですが、やっとこっちでも公開されました。
ソフィア映画を映画館で見るのは実は初めて。
シネコンの小さな会場でしたが、なんとお客さん私含め4人!笑

うーん、久しぶりに見た後何も残らなかった
なんとなくギャロのブラウン・バニーを思い出しちゃいました。笑
あそこまでひどくはありませんが。

私は流されやすいタチなので、映画を見た後、物語の余韻に浸ったり
映画に出てきた食べ物とかインテリアとかに影響されるんですけど
これはなかったですね。

淡々とした(中にも意図のある映画)は大好きですが
これはただそのままカメラをまわしてるだけって気がしました。

最初からストーリーには期待してないしソフィアありきってのはわかってましたが、
映画館で見ただけに粗が気になって仕方ありませんでした。
それに妙に映像が見切れていてイライラ。

それでもさすがお洒落だなー、と見直すようないつものソフィアっぽさも
あんまり感じられず・・。
エル・ファニングちゃんは可愛いのですが
やっぱりキルスティンみたいな衝撃もなく(役柄もあるでしょうが)
有名ホテルのインテリアも楽しみにしてましたがそれほどキュンときませんでした。

どうでもいいんですが主人公が途中からココリコ遠藤に見えてきて・・
遠藤も離婚して一人娘がいるわけで、
こんな感じになるのかなーなんてどうでもいいこと考えてしまいました。

私はどうせならmiss diorのCMみたいなガーリー路線のが見たい。
お花畑全開で!孤独な心情とか、描こうとしなくていいです。
得意分野で頑張ってください!
自作ではキルスティンが主役だそうで。ガーリーな感じだったらいいなあ。
[PR]



by milou5 | 2011-05-27 18:01 | 映画

LOLLIA

ハンドクリームで有名なロリア。
本国ではネットで下着やスローケットなんかも販売しているんですね。
e0234968_1634135.jpg

画像はHPより。
この布団&枕カバーが可愛い!
というかこの写真のお部屋まるごと買い取りたいくらい。
素敵~
[PR]



by milou5 | 2011-05-22 16:07 | 趣味

今日の猫

e0234968_15374970.jpg

いつも変わりません
[PR]



by milou5 | 2011-05-22 15:38 |

kirsten in cannes

前にもキルスティン×シャルロットの記事書きましたが
カンヌに出品されていたんですね。
監督は追放処分らしいですが。
せっかく豪華競演なのに~!
日本公開に支障がなければいいです。
e0234968_1562474.jpg

これはうれしい3ショットですね~
かたや大御所かたやフレンチロリータのカリスマと並んじゃうと粗さが目立ちます。
キルスティンだってかなりスタイル良くて綺麗なのにね。
やはりヨーロッパ女優は全体に漂ういじらしさとか自然な色気が違いますね。
シャーロット・ランプリングいつまでも眼光鋭くて素敵。
シャルロットはいつまでも若いねえ~。色白で細い!
やはり着こなしなんかもこの二人が隣にいると
いつもはファッショナブルなキルスティンですら見劣りしてしまいますね。
このドレスもあんまりだよね~。
でもこの黄色いドレスは可愛い。
e0234968_15181873.jpg

それでもシャルロットの引き立て感が否めませんが・・
ヨーロッパはやはり敷居が高いのか?
でも勝手にしやがれのジーンセバーグの衣装を真似たりA.P.C好きだったり
アルモドバル好きだったりと、ヨーロッパに憧れてそうなキルスティンが好きです。

そういえば以前、エターナル・サンシャインの時にミシェル・ゴンドリーに向かって
「私が映画で脱ぐとしたらアルモドバルだけなの!」と宣言したそうですが
今回脱いでるみたいですね。いいのか?
[PR]



by milou5 | 2011-05-22 15:31 | アイドル

(500) Days Of Summer - Bank Dance


本編より好きなDVD特典映像
こんなミュージカル映画があればいいのに!可愛すぎます。
劇中では頼りなく見えたトム、この短編では踊りも上手で
とっても素敵ですよ!
[PR]



by milou5 | 2011-05-19 08:42 | 映画

She & Him - In The Sun


車の中でヘビロテです
踊るズーイーちゃんかわいすぎ!
ファッションも◎色白だな~
[PR]



by milou5 | 2011-05-19 08:38 | 音楽

Let Forever Be


言わずと知れた名作PV
中学の頃よくMTVとかで掛かってて
外国の女の子の日常(妄想入り乱れてますが)
ってこんなかんじなんだーと憧れたものです。
赤毛っぽい金髪ショートも可愛い。
[PR]



by milou5 | 2011-05-19 08:35

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧