コビトカバ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




marimekko VS liberty

e0234968_1739512.jpg

一目瞭然ですが、左側マリメッコ右リバティです。
数年前まではリバティの存在なんか知らなくてマリメッコ一辺倒でした。
比較すること自体無意味かもしれませんが・・
マリメッコは大好きなんですが、一時期この北欧らしい大柄がサバサバしすぎではないかと
少しリバティに傾いた時期もありました。小花柄が可愛い。
リバティはマリメッコと違ってライセンス契約?なのかどこのお店にも
リバティ柄を使った商品を置いてますね。
マリメッコはそういうやり方はしていないようで(昔はタオルとかあった気が・・)
そのかわりモノがしっかりしてる気がします。

実際この馬のがま口なんて5年使ってますが、多少クタクタしてきてるものの至って頑丈。
コーデュロイ生地っていうのもありますが。
赤いウニッコちゃんはデジカメ入れ。
マリメッコのいいところは大柄で色鮮やかなので鞄の中で見つけやすいこと。
だから小物はついついマリメッコになってしまう。
ズボラな私はマリメッコ派かもしれません。
[PR]



by milou5 | 2011-07-24 17:52 | 趣味

欲しいものリスト

服を買っても着ていくところもないのに・・

1、黒いノースリーブのブラウスかカットソー(カーディガンのインナーに)
2、レペットのカミーユ
3、マキアージュの新しいリップ
  武井えみちゃんがかわいい!CMで見る限り色もいい。薬局で見てこよう

きのうは久しぶりにお酒呑みました。
日本酒ガンガンいってしまい、これはまずいかと思ったけど
ぐっすり眠ったせいかとっても元気!

なんだかおとついあたりから急に涼しくなりましたね!
暑がりなので猛烈に嬉しいです!
ずっとこの調子だといいのですが・・そんなわけないか。
[PR]



by milou5 | 2011-07-24 17:36 | 物欲

心の余裕

e0234968_2227556.jpg

めったに仕事以外に予定のない私が今月に限って休みが埋まってる。
楽しみなのに何だか落ち着かない。
やはり甲斐性のない奴は家でじっとしとけって事ですね。
忙しいときは無理して予定を入れてはいけません。教訓。
家でゴロゴロが最高の幸せと思ってもいいじゃないか!
舞い上がって事故とか起こしませんように。

最近気づいたこと。
私はいつも集合時間よりだいぶ早くその場所にいないと不安なタイプ。
でも時間ぎりぎりに来たり待ち合わせに遅れてくる人を見ると
なんか自分ばっかり待ってて損してるように思ってたんですが
やっぱり私はそれじゃダメなんだと。

時間の余裕は心の余裕。
私は人よりドジだし忘れ物は多いし要領も悪いので
ソワソワした環境だと余計な失敗の危険が高まります。
だからこうやって時間前行動が身に付いたんだなと。

脳みその容量が少なくてすぐマックスになっちゃうので
なるべく一つ一つに間をおいて、頭の中がぐちゃぐちゃにならないようにしよう。
だから毎週末お出かけなんて私にはとうてい無理なんです。
たまってる仕事だってわんさかあるのに。
世の中の人たちは上手く遊んでるなあ。
今月、自分注意報です。なんとか乗り切れ!
[PR]



by milou5 | 2011-07-22 22:43

東京で食べた物

せっかく途中まで書いたのに手違いで消しちゃった・・ショック
手短に書いていこう。
e0234968_220018.jpg

東京ついてすぐ入った銀座千疋屋にて、フルーツサンド。
e0234968_2204918.jpg

誕生日が近い私のために友人二人が内緒で準備してくれてた
Topsのチョコレートケーキ!感激。
e0234968_222635.jpg

ミーハーな私たち、新大久保へ!
一度は食べてみたかったサムギョプサル。
私たちが降参してしまうほどの驚愕のボリューム。
e0234968_2233819.jpg

二日目朝。お洒落ブログさんで知った千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェへ。
起きてすぐ焼肉が食べられる私ならではのチョイス。
e0234968_2255489.jpg

ダンディソンのシガーショコラ。大好き!
太い指映ってしまった。おみやげのパンも購入♪
e0234968_226543.jpg

話題のローズベーカリーでキャロットケーキ。
友人チョイスのキッシュもすごく美味しかった。

食事はあらかじめ行きたいところをいくつか挙げた中から行ったので
全部美味しかった!ローズベーカリーは味なんて二の次で
ミーハー気分で行ったのに美味しくてびっくり。ボリュームもあるし。

悔やまれるのは新大久保での夜ご飯。
とりあえず居酒屋気分で一気に注文してしまいほとんど残す羽目に・・
味はとっても美味しかっただけにもったいなかったです。
こういうお店は一品をじっくり食べるんですねー。勉強勉強。

それにしても一日目はお菓子系、
二日目はパン食系とかなりバランスの悪いチョイスです(笑)
[PR]



by milou5 | 2011-07-22 22:19 | 2011東京旅行

夏物語

e0234968_21315312.jpg

久しぶりに映画の話題
四季の物語で一番好きなのがこの夏物語。
優柔不断男のしょうもないお話なんですが、なんか好きで。
とにかく会話劇なんですが、(+散歩)ついて行けるんですよね。
今やギラギラのメルヴィル・プポーも初々しい大学生を演じてます。
大学時代ってこういう空回りみたいの経験する頃なんでしょうね。
自分も振り返ってみて思う。
きっと大学生のときに見てたらふーん、で終わってたはず。
この映画が心に残るのは印象的な音楽と綺麗な夏の日差しもありますね。
あと、とにかく散歩しまくるんですが、
写真じゃわからないけど、このアマンダ・ラングレのファッションが素敵で!
ビキニの上にダンガリーシャツ(?)を羽織ってハンチングかぶってるんです。
日本人には思いつかないファッション。
[PR]



by milou5 | 2011-07-21 21:35 | 映画

東京で買った物

もっと派手に買い物するかと思いきや
やはり友だちといると話すのが楽しくて
買い物は二の次になってしまいますね。
今回はほとんど買い物していません。
買った物はこれだけ
e0234968_2049211.jpg

お洒落の師匠ことCお姉さんより、茶髪には黒いゴム!
というアドバイスを受けて丸ビルで買ってみたキラキラリボンンゴム。
気に入って買ってみたけど一回使っただけでゴムが傷んじゃった。
これだから飾りゴム買うのって勇気がいる。
e0234968_20533432.jpg

こちらは表参道のマリメッコで買った細身のペンケース。
最近研修が多く、仕事用とはまた別の小さいペンケースを探してました。
本当はこの赤がよかったけど廃盤商品らしく黒の現品のみでした。
まあ買えただけよしとするか。
無駄のないデザインが◎無印って言わないで~
e0234968_20595568.jpg

こちらは可愛いグリーティングカード。
使わないのに買っちゃうんだよなあ。
e0234968_21173.jpg

夏らしいブルーナの葉書。
水着のミッフィー、ゆるいのか潔いデザインなのかスレスレな感じがいいです。
買い物は以上!食べてばかりの旅でした~
[PR]



by milou5 | 2011-07-21 21:04 | 2011東京旅行

ポーチ

e0234968_858991.jpg

これ欲しい!
[PR]



by milou5 | 2011-07-21 08:59 | 物欲

実践・まとめ

e0234968_850961.jpg

今回の東京旅行で良かった点と反省点。

良かった点
・休足時間6枚入×2を持参
  やはり普段歩かない田舎者の私にとって東京の街は足に来ます。
  こんなにいるかなと思いつつ二袋も持参しましたが、結果大正解。
  友人に一つあげ、1人一袋を贅沢に使うことで翌日スッキリ!
  いつも一日目の足の疲れが残っていたので思い切って良かった。
  別に現地で買ってもいいけど、時間がもったいないので持参。
  細かく貼るためにはさみも持参。(眉毛バサミ)

・入浴剤
  今回翌日に足の疲れが残らなかったのはバスソルトを入れた風呂につかって
  足マッサージをした成果もあるかな。
  これも現地で買ってもいいけど時間がもったいないので持参。

・付録バッグ
  写真はモアの付録のジェラードピケのトート。
  旅行バッグの中身を整理したくて買ってみたけど実際かなりちゃっちい・・
  と思って持って行くのをためらいましたが、これも大正解!
  ちょうど一泊分の荷物が見事すっぽり収まり、いつもぐちゃぐちゃの鞄の中がすっきり♪
  付録によくあるガサガサの固い素材なのが型くずれせずかえっていい♪
  これだけでも旅行にいけるぐらい。
  おかげでいつもはパンパンの鞄が余裕たっぷりでした。
  これは使えるぞ

・携帯スリッパ
  結局使わないかな、と思いましたが行き帰りの電車で大活躍!
  歩く旅行は夏でもバレエシューズなのでムレムレ。
  手持ち鞄にしのばせ、サッと履き替える。
  履くと言うよりほとんど床に置いてその上に足を乗っけてる程度だけど
  やっぱりあるといいアイテムだと思った。
  可愛い花柄でテンションもあがるしね。

・ホテルに忘れ物をしなかった
  正確に言うといつも忘れ物が不安になりホテルに電話→ありませんよ
  と言われ結局送った荷物のなかに入っている
  というパターンだけど、今回は付録鞄一つに荷物をコンパクトにしまえたため
  忘れ物の不安がありませんでした。私にしてはすごい◎


反省点
・化粧水を忘れた
  化粧水はいつもパウチのものを持って行きますが
  晩と朝の二袋いるのに一袋しか持って行かず・・
  鞄にまとめることに気をとられすっかり忘れて忌ました。
  余分に持って行くぐらいにしよう。

・パスモを落とす
  残額100円くらいだったけど、やっぱりパスケースに入れなきゃだけだね。
  ポッケにいれたつもりでどっかに落としてしまった。
  次回は必ずパスケースを買っていこう。

・ハンカチを落とす
  二年ほど前に買ったminaのハンカチタオル。
  暑くて常に手に持ってたらいつの間にかなくなってた・・
  相変わらず落とし物の多い私です。

とまあドジなのは変わりませんが大きな物はなくさなかったし
快適な旅が出来たので全体的によしとしよう。
反省点は次回の旅でリベンジ!
[PR]



by milou5 | 2011-07-21 08:54 | 旅支度

東京

e0234968_759969.jpg

ブレブレの東京タワー。
先週末、待ちに待った東京旅行に行ってきました。
もっと下準備を念入りにブログも書いてくつもりだったけど
怒濤の忙しさで結局前日の夜中に荷造り。
でも今回は持ち物や荷造りの仕方など、前々から少し考えてきた成果もあり
今までで一番快適な旅が出来たと思います!
旅支度のほうにまとめを書いておこう。
それに気心知れた仲良しメンバーだったっていうのも大きいけど。

今はスカイツリーのほうが新名所なのかもしれないけど
やっぱり東京タワーがレトロで可愛いと思うんです。
スカイツリーってなんか上海あたりにありそうな感じ。
東京タワーのあたりは落ち着いていて散歩にピッタリですね。
節電で街中も暗かったけど、これでも十分。
夜の散歩って本当に楽しいです。
[PR]



by milou5 | 2011-07-21 08:09 | 2011東京旅行

今年初

e0234968_2171776.jpg

セミの声聞きました。
極度の汗かきですが、夏大好き!!
セミの声を聞くと夏休みが始まったみたいでワクワクします
夏休みなんかないけど。
もっとミンミン鳴いてくれ!
この異常な厚さ、夏本番はどうなっちゃうのか。
東京に行く頃には暑くてもカラッと晴れてたらいいなあ。

今日も一日仕事の準備。
グダグダやってるからこうなっちゃう・・
今週は勝負だ!
旅行グッズもコツコツ準備。
休足時間。歩く旅にはかかせない!
この山を越えれば東京!東京!
[PR]



by milou5 | 2011-07-03 21:10

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧