コビトカバ

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




欲望の翼

e0234968_21143127.jpg

この映画はストーリー、ファッション、音楽、インテリア
全部大好き。見過ぎてセリフも字幕なしでわかるほど。
この映画終盤の盛り上がりが半端なく、クライマックスは間違いなく最後のトニーレオン。
意味ありげな動きに釘付け。
黒バック赤字のエンドロールにエンディング曲が流れる最後も最高。

ファッションはマギー・チャン演じるスー・リー・チェン(こんな表記かな?)
の着ている服がかわいい。
シャツにスカートが定番のようだけど、シンプルなんだけどヒラヒラと色っぽい。

これはちょっとおめかしワンピースのよう。
深い青緑の色合いが綺麗。
こんな形のキレイなワンピース、着てみたい。

実はキラキラのリボンの髪留めをしてて黒髪に映える。
そして可愛いスリッパ。
昔、中華街にあるかなーなんて探してみたけどあんな可愛いの全然なかったー。

キャストも今は大御所のみなさん。映画の中ではみんな若くて瑞々しくどこか危うい雰囲気を漂わせてる。青春っていいなー
[PR]



by milou5 | 2011-08-26 21:17 | 映画の中のファッション

ユーガットメール

e0234968_16193393.jpg

今は犯罪の温床みたいになってるけど、まだインターネットに夢があった頃。
深津絵里の『ハル』もこんな感じの話で好きだったな。

この時のメグ・ライアン、髪型も一番可愛い。
シンプルお洒落の代表格。地味だけどモノのよさそうなニットにスカートが多い。
若くてスタイルよくて美人だから似合う。

キャスリン・ケリーの真似して丸首のカーディガン買ったけど
首の短い私には似合わず・・

スタバで朝のコーヒーとか、可愛い本屋さん、デイジーの花束などトレンディなエピソードも欠かせない。
そしてベタ~な展開とトム・ハンクス!
トム・ハンクスが喋るだけでワクワクする
[PR]



by milou5 | 2011-08-21 16:21 | 映画の中のファッション

花様年華

e0234968_15485359.jpg

サントラもいい!
ちょっとムーディーすぎるぐらい。
夢二のテーマが流れるとトニーレオンとマギーチャンが歩いてきそう(笑)
[PR]



by milou5 | 2011-08-21 15:49 | 音楽

シェルブールの雨傘

e0234968_1514867.jpg

これははずせない。
初々しい娘だったのが、優雅な有閑マダムへと変貌を遂げていた最後!
このボリュームヘアに黒いリボンのカチューシャ!たまらん。
ドヌーブ様も完璧に美しい。
今の貫禄マダムっぷりも素敵ですが。

お洒落映画の定番だけど、可愛いビジュアルとは対照的にすごく現実的な話。
さすがおフランスです。
セリフが全部歌っていうのも思い切ってていい。

「恋で死ぬのは映画の中だけよ」でしたっけ?名言。
こんな風に、人の暮らしに寄り添った映画が好き。
映像は綺麗であって欲しいけど。
[PR]



by milou5 | 2011-08-21 15:18 | 映画の中のファッション

Kirsten×Ribon

e0234968_14444024.jpg

襟ぐりにリボンがついてるトップスを買ってからリボンが気になってしょうがない。
これはlulaキルスティン号のパーティーのときのようで。
肩リボンが可愛すぎる。
そしてこのときが一番綺麗なんじゃないかな~?

こっちはよく見えないけど持ち手にリボンがついてるランバンのバッグ持ってます。
さりげないリボン使いが可愛い~。
e0234968_14473312.jpg

バッグは到底手が出ないので
肩リボンのワンピースなどあれば欲しい。
[PR]



by milou5 | 2011-08-21 14:49 | アイドル

めずらしく

結構見ていた高校野球。
さすがに今日の決勝は見られなかったけど、やはり日大三高が優勝しましたね。
社会人と見まがうようなどっしりとした体格と安定感がありました。

さて急に涼しくなり、浮かれてるけど
これも週末だけらしい。ガーン。
ここまで涼しくなくてもいいけどもう少し涼しくなってほしい。
体が動かないよ。
[PR]



by milou5 | 2011-08-20 21:37

猫グッズ

e0234968_2114640.jpg

猫好きを公言していたら
猫グッズが集まってくる。
もともと猫は大好きだけどグッズにはあまり興味なかった。
e0234968_21143419.jpg

こっちは久しぶりのノミとりシャンプー後の濡れた飼い猫。
[PR]



by milou5 | 2011-08-20 21:16 |

男たちの挽歌

e0234968_20584875.jpg

シリーズもので1も2もおもしろいといえば、これです。
不朽の名作ですね。
初めて見た当時はマークかっけえ!と思いましたが、
今ではホー兄貴の渋さに惹かれ(笑)

色々な国の映画を見てて、一番親近感湧くのが香港映画なんですけど
きっと昔の日本の映画をお手本に作ってるからなんでしょうね。
体格も、香港の俳優さんは割と小柄ですね。
最近じゃめっきり韓流に押されて、香港映画なんてほとんど聞きませんね。

時々笑っちゃうようなシーンもありますが、やはり今見ても格好いいし、面白い。
私が生まれた頃の作品だけど、今こんな痛快娯楽作品てありませんからね。
音楽も◎キター!みたいなワクワク感がありますね。
金曜ロードショーとか、いつも同じのばっかやってるけど
こういうのやればいいのにね。
ちなみに2に出てるディーン・セキって人の顔がタイプ(笑)
[PR]



by milou5 | 2011-08-20 20:58 | 映画

ぼくを葬る

e0234968_2024871.jpg
ちょっとびっくりするようなシーンも多いので人には言いにくいのですが(笑)
大好きです。
というかオゾン監督作品大体好きです。
『まぼろし』だけはシャーロット・ランプリングがあんなに素敵なのに
何故かあまり印象に残ってない。

『ぼくを葬る』はなんといってもラストシーン。
美しい。何度見ても感動しますよ。
日常の汚い物を忘れられます。笑

ニヤッとする配役。
主人公の母親役に、あの『緑の光線』の人!(名前わからない)
この海辺はあのプポー君がまだヤサ男だった『夏物語』の海岸の近くだそうな。

映画を見てて、あっこの人どこかで見たことある・・えーっと
わかった、あの映画で何々役してた人だ!って頭の中でつながるとすごく嬉しい(笑)

話それましたが
オゾン監督は美しい映像×エグい内容がいいです。
[PR]



by milou5 | 2011-08-20 20:27 | 映画

Swimming Pool

e0234968_2022312.jpg

サニエちゃん。これが本当のエロかわでしょう。
ナイスバディだったらこんなの着てみたいですねえ。
ちなみにオゾン監督は白黒水着が好きなのか、
『5×2』でもテデスキさんがこんなの着てました。
e0234968_205072.jpg

このひとカーラ・ブルーニのお姉さんなんですね。



『8人の女たち』の劇中歌の”パパは流行遅れ”
あどけなくてかわいいサニエちゃん。これは当時のPVかなんかかな?
可愛い少年みたいな顔にナイスバディがたまりませんね。

[PR]



by milou5 | 2011-08-20 20:11 | 映画の中のファッション

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧