コビトカバ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




corinne bailay rae

e0234968_1810311.jpg

前作が結構オーガニック~な感じでよかったんですが
お洒落度がアップした今作も耳慣れてくるといいですね。
ただ、ブォーン、とうるさい私の軽四の車の中では、
彼女の透明感ある歌声がかき消されてしまう・・笑
[PR]



by milou5 | 2011-10-29 18:11 | 音楽

Justice

久しぶりに心躍る今ドキの歌♪笑
なんかワクワクする。
フランスってテクノが得意ですね。なんでだろ?
歴史のある国ほど新しい物を求めるんでしょうか・・
今はあまり聴かなくなってしまったけど、AIRも大好きでした。
[PR]



by milou5 | 2011-10-29 17:32 | テレビ

エプロン&マグ

e0234968_22365082.jpg

休日午前は家の掃除と決まってるので、可愛いエプロンが欲しい。
マリメッコの野ばら?柄大好き!
前見かけたとき買っておけば良かったなあ~
フィンランドつながりでもう一つ欲しい物、アラビアのムーミンマグシリーズ。
e0234968_22432452.jpg

6年くらい前に買った旧バージョンのスニフの茶色いやつ、
今でも気に入って使ってるんだけど
(スニフ、絶対旧バージョンのほうが可愛い!)
やっぱりアラビアムーミンはデザインも色も可愛いし何より使いやすい。
もう一つ欲しくなってしまった~

やっと価格が落ち着いてきたみたいなので買っちゃおうかな。
それでも前買ったときより500円は高いけど・・。
茶スニフを買うときにどっちにするかで迷った紫のヘムレンさんか、
渋い黒ムーミンパパのどっちか・・

全く同じ型のイッタラマグも使ってるんですが
シンプルで格好いいけどそっけなくて。
全く同じ型なのにスニフで飲んだ方が美味しく感じる
[PR]



by milou5 | 2011-10-28 22:51 | 物欲

Glee

なんとなくタイトルロゴの色づかいが苦手で全然見たこと亡かったんだけど
こないだたまたま見てみたら面白くてはまってしまった!

ミュージカルって昔は苦手で
何で歌い出すの!?みたいな抵抗感があったけど・・
これは知ってる歌ばっかりで、ノリノリ♪グッときますね。

みんな歌って踊れて、凄いなあ。
ゴシップガールもいいけどこっちの方がスカッとしててストレス解消になりますね。

さて、10月も行事がたくさんあって本当に忙しかった。
やっと一息。だけど来週からまた一大行事に向けての準備が始まります。

季節の変わり目、風邪は引かずに元気に過ごせてるのが幸いなんですが
手も顔もカッサカサ。昔は乾燥知らずのテカテカギトギト派だだったのに・・
笑うとピキッて痛くなるの、初めて体験してしまった。
日に日に年齢を実感せずにいられない。
それなりにケアしていかないとね。

そして忙しいのか何とか言って、また東京旅行!
来週の土日、楽しみだ~
羽織もの、いるのか!?コートにはまだ早いかな・・
めんどくさい時期ですね。
[PR]



by milou5 | 2011-10-28 22:32 | テレビ

Lancome Eyeshadow

e0234968_22112950.jpg

実際に見てみるとこの色味が一番気に入って買いました。
ハイライトにピンク、紫、締め色が入ったアイシャドウパレットってなかなかないんですね。
どちらかだけならグラデーションのもので沢山あるんですが。
理想の組み合わせのものがあってよかったです。
綺麗な色だし。明日から早速使おうっと!
このパレットすごく軽いし薄くてポーチの中でも場所をとらないのが◎
それにともなって今まで使ってた古い化粧品はきっちり捨てないと。
[PR]



by milou5 | 2011-10-08 22:14 | 買い物

昼顔

e0234968_1791944.jpg

e0234968_17101642.jpg

今季のジミー・チュウの広告見てピンと来た!こういうの元ネタわかると嬉しい。
広告大好き人間なので、新しいシーズン始まりの今頃はワクワク!
あくまで広告だけ。モノにはまったく縁がない庶民!

この『昼顔』、高校の頃めっちゃエロいんではないかと
期待して見てがっかりした思い出があり。
やっぱりカトリーヌ・ドヌーブはゴージャスで綺麗だなあ。
衣装はイヴ・サン・ローランらしい。シック!
e0234968_17125131.jpg

e0234968_1659381.jpg

ローヒールの上品な形のパンプスが印象的。


ファッションウィークも、もうパリまで到着。
エルのサイトでスライドショー見るのが楽しい。
ブランドには縁もゆかりもないけど、見るのはタダだからね~
[PR]



by milou5 | 2011-10-02 17:15 | 映画の中のファッション

ティファニーで朝食を

e0234968_1695815.jpg

ファッションだけでなくインテリアも素敵!
『キャット』が可愛すぎるし。
オードリー・ヘプバーンはあまり好きではないけどやっぱお洒落だ
終盤タクシーの中で口紅つけてるときの
オードリーのパンツスタイルが一番好き。

やっぱり60年代の映画のファッションて可愛い!
今クラシカルブームらしいけど、私はもっと前から目つけてたんだから!
と心の中で思ってる。(笑)

何十年も前の映画なのに、ハリウッドってやっぱりすごい!
と思わせるトレンディ感。(死語)
冒頭のシーンなんて、今でも日本のドラマでああいうシーン見るし。
「卒業」の花嫁を奪いに来るシーンなんかも、
当時すごいセンセーショナルだったんでだね。
未だに真似してますから。
[PR]



by milou5 | 2011-10-02 16:24 | 映画の中のファッション

アイシャドウ

アイシャドウはいつも淡いピンクか紫、締め色紺って感じなんですが
どれも単色モノばかりなので面倒なので、
一つで済ませられるようなパレットが欲しいのですが
紫って流行らないのかあんまり薬局コスメコーナーにはないんですね。

ネットで色々見ていたらピンク×紫パレット結構ありました。
ただ、どれも結構お値段するんですね。
最近アイシャドウ買ってなかったんで、たまにはいいのを買おうかな・・

候補は
・シャネルの四色パレット
・ランコムの四色パレット
・エスティーローダーの六色くらいのパレット

デパートの化粧品売り場って大好き。色が綺麗だし。
照明のせいもあるのかな、見ててウットリします。
買うのに時間が掛かるのが難点だけど
今週末、見に行けるかな。
[PR]



by milou5 | 2011-10-02 16:00 | 物欲

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧