コビトカバ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




CM


ウルオス?だったかな、CMで『髪結いの亭主』のパロディやってますね。
おもしろい。こういうのどんどんやってほしいです
CMはいろいろ好きなのあるんですが
このKDDIのCMはすごく好き。
何年前かな!?
踊る深津絵里が可愛いし、ミュージカルが楽しい。
またこんな楽しいの作って欲しいなあ
[PR]



by milou5 | 2011-12-26 11:53 | テレビ

PARIS

e0234968_11365840.jpg

セドリック・クラピッシュのPARIS、内容は好きじゃないけど
ジュリエット・ビノシュの赤いマフラーがお洒落で印象に残る。
画像は探せなかったけど・・
フランス人はどうしてマフラーの巻き方がお洒落なんだろう?
無造作にクルクルッと。
誰か上手な巻き方教えてください。

イケイケって感じじゃなくて忙しく少し疲れ気味な、すれた都会の独身女って感じの主人公、
今どきのフランス映画に多い気がする!?

ファッションもそんな感じのキレイめじゃないカジュアルなお洒落で見物。
頑張ってないさりげない洒落
[PR]



by milou5 | 2011-12-26 11:38 | 映画の中のファッション

ラースと、その彼女

e0234968_1171478.jpg

雪国のファッションで思い出すのがこれ。
この映画、悪者が出てこないから好き。
雪国ファッションも可愛くて。

ちょっとぽっちゃりした髭のライアン・ゴズリングがくまさんみたいで可愛い。
少し太ったほうが顔が柔らかく見える。
今はスリムマッチョになってイケイケお洒落な雰囲気だけど。

セーターにダウンジャケット、帽子、長靴のファッションが可愛い。
いつもまいてるマフラーもかわいかった。
ノルディック柄とか温かい雰囲気のファッションが映画とも合ってた。
ラースが住んでる、ガレージのインテリアも気に入ってて、印象に残ってる。
モノが少なく寒々しいガレージにベッドがあって、可愛いブランケットが置いてある。
[PR]



by milou5 | 2011-12-26 11:11 | 映画の中のファッション

雪国のファッション

連休明け、すっかり雪に覆われてしまった。
今年は年内降らないかと思ったのに・・

地元に戻って一年ですが、しばらく雪のないところで生活してたので感覚鈍りますね
昔は雪が降ると大喜びで遊んだもんだけど・・
今年ははやりものの服を結構買ってしまって。
チュールスカートとか、レースのワンピースとか・・。
雪国に向かないものばっかり・・
きのうもおめかし服(笑)+ブーティーなんて格好で出かけたもんだから
雪の降る中融雪で濡れたりして結構たいへんでした。馬鹿だなあ

夏も暑くてお洒落なんて気にしてられないけど
冬は寒いだけならまだしも、雪の心配があるので雪国はなかなか大変。
私はカジュアルよりクラシックな感じのファッションが好きなのですが
そうも言ってられないと痛感。

まずウールのコートが厳しい。
雪が積もっちゃう。
アイロンのジャンパーが必須ですね。
もちろん長靴必須。
レースとかオーガンジーとかシフォンとかサテンとか
そういうひらひらした服も濡れるので傷んじゃう。

となれば、結局カジュアルにならざるを得ないね。
いつもボーダーのワンピースにレギンス+長靴ってなっちゃうんだけど・・
カジュアルな格好(スウェットとかコットン素材系にジーパンとか)って
スタイルよく、かつ華のある顔立ちじゃないとお洒落してない風に見えるから難しい

私みたいにずんぐりむっくり+地味顔だと本当に厳しいんだよねえ
でも、できる範囲から順応していかないと。
雪道の運転も少しずつ慣れていかないと・・
雪国の女性のみなさん、冬野ファッションどうしてますか?
雪国向けのファッション雑誌なんてあれば買うのになあ(笑)
[PR]



by milou5 | 2011-12-26 10:53

野獣死すべし

e0234968_2204015.jpg

松田優作ってスタイルがいいから何でも似合って格好いい。
このチェックとシャツにネクタイ、ベージュのブレザーに黒縁めがねのファッション、
プレッピーとかいうのか!?今見ても可愛い。
[PR]



by milou5 | 2011-12-11 22:00 | 映画の中のファッション

ままどおる

e0234968_1950126.jpg

e0234968_19501262.jpg

うちにあった貰い物のお菓子。何気なく食べてみたらとってもおいしい。
懐かしの原宿ドッグ白あんバージョン!?みたいな感じ。

この辺じゃ見ないお菓子だなあと思ったら、福島のお菓子らしい。京都や金沢のお菓子はよくもらうけどね。
支援イベントとかで売られてたのかな。あんなことがなければ、きっと知ることもなかったと思うと、複雑な気持ち。
パッケージもかわいいし、おみやげにもいいですね。
[PR]



by milou5 | 2011-12-03 19:50

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧