コビトカバ

ジョギング

e0234968_170176.jpg

早朝ジョギング始めました。
自分走るなんて信じられないけど
走り出すと本当に楽しいね~
世の中の皆さんがハマるのよくわかりますわ。

4月 NHKテレビ体操を始める
6月 たま~に5分くらい走る
8月 たま~に10~15分間ジョギング
9月 週二(平日40分間ジョギング)、週末10キロ走

と、計画的でも何でもないけど、こうやって少しずつ運動始めてきました。健康のため。
少し体重が落ちたせいで、筋肉まで落ちてしまい、背中・腰が痛くなってきた。
筋肉をつけたくてテレビ雑誌などのトレーニングをしてみるも、
やり方がよくわからず、余計腰痛がひどくなる。
そこで単純に「走る」ことを思いつく。

で、ロンドンオリンピックに熱狂の夏、いきものががりや歴代五輪テーマ曲をBGMに
少しずつジョギグを始めたわけです。
最初は五分も走れなかったけど、走るうちに少しずつペースがわかってくるんですね。
今はしゃべれるぐらいのペースで一時間ほど走れるようになりました。
今では筋肉痛もなくなり、確実に走った日は体調がいい。
ドリンク剤を飲まなくなった!

4時40分に起きて、準備運動5時開始。
日の出が六時すぎなので明るくなる頃に終了。
日の出前のほうが空気が澄んでて涼しいし走りやすい。

大活躍なのが、ipod。単に音楽を聴く目的で買ったけど、
ワークアウト機能なんてついていてとても便利。

最初は部屋着みたいなかっこで走ってたけど
なんだかヒラヒラしたり体にフィットしないのでウェアも購入。
ノースフェイスはシンプルで可愛いし、何より地元のゴールドウィンがやってるし、
値段もまだお手頃なほうなので、アウトドアメーカーで一番好き。機能性も抜群。
本当はスポーツメーカーのもののほうがいいのかもしれないけど
私のようなにわかランナーが本格的なウェアを着るのはちょっと恥ずかしい・・

このショートパンツも動きやすいしお腹にピタッとフィットして
着心地、走り心地最高です。
Tシャツも買ったんだけど、ガンガン洗濯しても襟元伸びないし
汗はすぐ乾くし消臭効果もあって本当いいです。さすがゴールドウィン!
e0234968_1654413.jpg

なぜかいつも貰うボールド。
なんか湿布!?みたいな匂いで嫌いだったんですが
いつもの洗剤が切れて仕方なくジョギング用のウェアを洗濯すると、
すっごーくいい感じで匂う!これで汗のにおいもごまかせそう。
ジョギングウェアのみこれで洗濯します。

しかし、せっかくこうやってジョギングライフを楽しみ始めたところに、
まさかの近所に熊出没!!田舎って嫌ね~
ショックすぎます。ジョギングコースの近くでした。
なので今は車でジョギングスポットまで行って走ってます。
でもやっぱ近所の方が落ち着くよね~
熊さんお山に帰ろうね~。今年はどんぐりいっぱいなるみたいよ!
[PR]



# by milou5 | 2012-09-17 17:01 | 趣味

カットソー

e0234968_15481174.jpg

大きな行事も終わって今日はやっとの休み。
たまっていた家事をおおざっぱに片付け。で、この時間。
今週末に落ち着いてきちんとやろう。

しかし大仕事を待たずして秋物第一弾を購入・・
フリルが可愛いyamaiのカットソー。
去年も欲しかったんだけどもう売り切れで。
同じのが今年も出てたので迷わず購入
色はあんま好きじゃないんだけど、形が綺麗なのでよしとする。
Gパンにも合うし、スカートにインするのも可愛い。
この調子だとスカートも欲しくなるだろうな。というかすでに欲しい。

他にも赤紫色のポンポンストールも購入。安物で。
秋っぽい差し色になるし今時感が出るので便利。
もうおしゃれな人はポンポンストールは恥ずかしアイテムになってるのかな!?
いいんだ。庶民だから。

しかし酷暑が続きますな。
半袖ラブだけど、そろそろ長袖カモンな感じだね。
前は秋冬は高くつくから嫌いだったけど、
汗を気にしなくていいからいいよね。
[PR]



# by milou5 | 2012-09-17 15:48 | 買い物

-

e0234968_616586.jpg

いつも新色や限定色が出る時期に普通に定番色を買ってしまう…
しかも秋冬なのに春夏っぽい色。秋冬色はどうも似合わず
せめてアイシャドウはラベンダー色にしておこう。
しかし、このチークは何で今まで買わなかったんだろと思うくらい肌色になじむ。
[PR]



# by milou5 | 2012-08-27 06:16

miumiu2012AW

e0234968_16523744.jpg

ミュウミュウにクロエ・セヴィニーが帰ってきた!
嬉しいけど、フレッシュな女の子も見たかったような・・
[PR]



# by milou5 | 2012-08-19 16:52 | アイドル

オリンピック

終わっちゃって寂しいなあ~
特に前半の方はほぼ寝ずに、朝方まで釘付けになってみてた。
毎日睡眠時間3時間とか(笑)
それでも意外と元気に仕事してたのがすごい。
ハイすぎて逆に元気みたいな。
スポーツって、本当によどんだ気持ちを爽やかにしてくれるね。
やっぱり輝いてるのが体操の内村選手!体操、美しすぎです・・
今時のチャラい感じだけど色白で可愛いです・・。
誤審の問題でとやかく言われたけど、絶対的な王者には変わりないからね。

あと、水泳!寺川選手とか鈴木聡美選手とか、美人だし
まさに水もしたたるいい女ですな。
水しぶきって絵になるし涼しげでいいよね。
リレーも、男女ともにメダルで凄いし。
いまだ余韻に浸っています。

お盆も終わり、これからは怒濤の忙しさが待ちかまえています。
嫌だなあ~
[PR]



# by milou5 | 2012-08-19 16:45 | テレビ

ストレス解消のための内向的ブログ。メモ。
by milou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2013-03-03 21:35
-
at 2013-03-03 21:33
-
at 2012-10-29 18:22
-
at 2012-09-23 14:24
ランニング靴下
at 2012-09-23 13:53

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧